manonの駅弁のコト、時々インスタグラムのコト

駅弁レビューに特化したブログです。気まぐれでインスタグラムについて思ったことも綴ります。

【駅弁】季節の二段弁当 秋の味覚(1,480円)

こんばんは、manonです。

 

今回の駅弁レビューは、東京駅のグランスタにある“まつおか”さんで購入した

“季節の二段弁当 秋の味覚(1,480円)”です!

 

煮物も秋のおいしさもたっぷり楽しめます! 

 

 

<オススメポイント>

■秋を感じられる理想的な駅弁

■おかずの量もたっぷり!

f:id:manon4649:20180924001145j:plain

 

 

 

【これまでのレビュー】

manon4649.hatenablog.com

manon4649.hatenablog.com

manon4649.hatenablog.com

manon4649.hatenablog.com

manon4649.hatenablog.com

 

 

 

 

食べ進めても飽きが来ない!

 

ボリューム:★★★★★

   肉感:★☆☆☆☆

   魚感:★★★☆☆

  野菜感:★★★★☆

  コスパ:★★★☆☆

(全て主観です。)

 

f:id:manon4649:20180924002737j:plain

 

f:id:manon4649:20180924002837j:plain

 

“季節の二段弁当 秋の味覚”はその名のとおり2段弁当になっており、上の段には各種おかずが、下の段には醤油とダシが効いた“炊き込みご飯”が詰め込まれています。

 

 

f:id:manon4649:20180924003201j:plain

 

“炊き込みご飯”にはぶなしめじ、ゆり根、銀杏と秋を感じさせてくれる食材が盛りだくさん!

ダシ醤油が淡く効いており、どんなおかずにも合う万能型な美味しさ!

 

もちろんご飯だけでも大満足!奥ゆかしい和食の美味しさを堪能できます。

 

 

 

f:id:manon4649:20180924003600j:plain

 

まつおかさんのお弁当と言えば大ぶりな“煮物”

 大根もこんにゃくも肉厚で、肉系のおかずなんて目じゃないくらい食べ応えがあります!そして非常にヘルシー!

 

ダシがこれでもかと染み込んでおり、煮物にかぶりつきながら炊き込みご飯を食す至福の時間を過ごせるでしょう!

 

 

 

 

f:id:manon4649:20180924004319j:plain

 

また秋の味覚として“サーモンフライ”“大学いも”など入っており、季節感もばっちり!そしてこちらも肉厚で食べごたえ満点!

 

また“鶏もも肉のあぶり焼き”なんかも入っており、バラエティ豊かな贅沢幕の内弁当に箸は止まらなくなることでしょう!

 

 

 

おかずは全体的にどれも味が濃いのですが、それぞれ個性のある味わいなので食べ飽きることもありません!

 色んな美味しいを噛みしめられる、理想的な駅弁でした!

 

ごちそうさまでした。

 

--DATE--------------------------------------------

■季節の二段弁当 秋の味覚 1,480円

(東京駅|グランスタ|まつおか)

男性へのオススメ度:★★★★★

女性へのオススメ度:★★★★☆

 ------------------------------------------------------

 

 

インスタグラムでは駅弁レビューの他、外食グルメについてもレビューしています。

ご興味ある方は是非ご覧ください!

 

 
 
 
View this post on Instagram

manonさん(@manon4649)がシェアした投稿 -

 

 

【これまでのレビュー】

・魚沼産コシヒカリ弁当(肉系)

f:id:manon4649:20180807183628j:plain

 

 

・黒豚角煮弁当(肉系)

f:id:manon4649:20180806003541j:plain

 

・三元豚ロース・ヒレ合盛弁当(肉系)

f:id:manon4649:20180803002354j:plain

 

・鮭、カニ、あさり、帆立弁当(魚介系)

f:id:manon4649:20180802012030j:plain

 

・黄金 うにと数の子 いくらがけ(魚介系)

f:id:manon4649:20180731005848j:plain

 

--infomation----------------------------------------

 Instagram ▷ manon4649 

食べログでもレビューしています ▷ manon46:ほぼひとりめし 

外食レポート主体のブログはこちら ▷ ~グルメと駅弁には妥協したくない~ manonのレビュー

食べログまとめにて駅弁のまとめ記事を作成しました! 

 ▷ 旅の始まりは駅弁から!東京駅『駅弁屋祭』で買えるオススメ幕の内系駅弁5選  

--------------------------------------------------------