manonの駅弁のコト、時々インスタグラムのコト

駅弁レビューに特化したブログです。気まぐれでインスタグラムについて思ったことも綴ります。

【駅弁】黄金 うにと数の子 いくらがけ(1,350円)

こんばんは、manonです。

 

今回の駅弁レビューは

“黄金 うにと数の子 いくらがけ(1,350円)”です!

 

 

<オススメポイント>

■大人の大好きが詰まった玉手箱

■コンパクトなのに凄まじい満足感

 

 

f:id:manon4649:20180731005848j:plain

 

“黄金 うにと数の子 いくらがけ”はご飯の上に“いくら醤油漬け”、“うに酒蒸し”、“味付け数の子が綺麗に可憐に陳列された美しすぎる海鮮系駅弁です。

 

 

f:id:manon4649:20180731010430j:plain

 

f:id:manon4649:20180731010531j:plain

 

フタを開けた瞬間の興奮度合いといったらヤバさの極み!

かなりの数の駅弁を食べ続けてきましたが、さすがにこのビジュアルには「おぉっ、!」と感嘆してしまいました!

 

 

f:id:manon4649:20180731010733j:plain

 

大粒のいくらは大量生産品なのに新鮮そのもの!色艶・テカリが他とは段違いです。

濃すぎず、けれども濃厚な味わいは漁港や専門店で食べられるレベルの美味しさでした!

 

しかもそのいくらがお弁当の半分以上を埋め尽くす。。。思い返しただけでよだれが出てしまいます。

 

 

数の子だって負けてません!決してオマケ程度の味でなく、上品で奥ゆかしい風味はみなさんが求めている数の子の味そのもの!ブチっ、ブチっと弾ける歯ごたえは格別です。

 

 

f:id:manon4649:20180731011331j:plain

 

そしてそしての“うに酒蒸し”

これまた駅弁に入るレベルを軽く超えちゃう味わいです。

 

甘みと磯の風味が半分づつ、そして酒蒸しのおかげで臭みもクセも一切なし!

純粋にウニの美味しい部分だけを噛みしめられます。

 

量もオマケ程度でなくモリモリと味わえるのが嬉しいポイント!

 

 

また、お米は宮城県産“ひとめぼれ”を使用とのこだわりようです!

 

 

圧倒的にボリュームは少ないものの、食べ終えた後の満足感は凄まじい!

素晴らしい駅弁と出会えました。

 

ごちそうさまでした。

 

--DATE------------------

■黄金 うにと数の子 いくらがけ 1,350円

(東京駅|駅弁屋祭)

男性へのオススメ度:★★★★☆

女性へのオススメ度:★★★★★

----------------------------

 

インスタグラムでは駅弁レビューの他、外食グルメについてもレビューしています。

ご興味ある方は是非ご覧ください!

 

 

manonさん(@manon4649)がシェアした投稿 -