manonの駅弁のコト、時々インスタグラムのコト

駅弁レビューに特化したブログです。気まぐれでインスタグラムについて思ったことも綴ります。

【駅弁】鮭、カニ、あさり、帆立弁当(1,150円)

こんばんは、manonです。

 

今回の駅弁レビューは

“鮭、カニ、あさり、帆立弁当(1,150円)”です!

 

 

<オススメポイント>

■どれかは好きな部位があるはず!

f:id:manon4649:20180802012030j:plain

 

 

 

【これまでのレビュー】

・黄金 うにと数の子 いくらがけ(魚介系)

f:id:manon4649:20180731005848j:plain

 

 

 

魚介類の人気者、オンパレード

 

ボリューム:★★★☆☆

   肉感:☆☆☆☆☆

   魚感:★★★★★

  野菜感:☆☆☆☆☆

  コスパ:★★☆☆☆

(全て主観です。)

 

f:id:manon4649:20180802012639j:plain

 

“鮭、カニ、あさり、帆立弁当”は2種の海鮮丼が合わさった欲張り海鮮弁当です。

片側はカニ&いくら。もう片方はサーモン&あさり&帆立の組み合わせです。

 

 

f:id:manon4649:20180802013002j:plain

 

カニ&いくらカニのほぐし身がたっぷり!また、カニ腕肉も入っているのでしっかりとカニの旨みを堪能できます!

ただ、いくらが少しだけだったのが寂しかったです。。。

 

 

f:id:manon4649:20180802013230j:plain

 

手前左側のあさりはかなりの肉厚さ!深川飯のようなダシの旨み、甘辛タレのやみつき感は最高でした。一方、帆立は可もなく不可もなく。

正直、リッチな旨みのあさりをたっぷりと食べたくなりました。

 

サーモンは炙られており、品の良い味わい!大ぶりなスライスは満足感がありました。

 

 

f:id:manon4649:20180802013815j:plain

 

箸休め的な煮物は里芋やゴボウにそぼろ餡がかけられた和食ならではの一品!ただ、里芋は硬くダシの美味しさは無かったです。

 

 

f:id:manon4649:20180802014027j:plain

 

 美味しいネタが所々にあるものの、駅弁として全体の調和性が無く、どれも独立した味でありイマイチな部位も目立ってしまっていました。

ネタは良いはずなのに...勿体ないお弁当でした!

 

ごちそうさまでした。

 

--DATE------------------

■鮭、カニ、あさり、帆立弁当 1,150円

(東京駅|グランスタ|築地寿司清 まる清)

男性へのオススメ度:★★☆☆☆

女性へのオススメ度:★★☆☆☆

----------------------------

 

インスタグラムでは駅弁レビューの他、外食グルメについてもレビューしています。

ご興味ある方は是非ご覧ください!

 

manonさん(@manon4649)がシェアした投稿 -

 

【これまでのレビュー】

・黄金 うにと数の子 いくらがけ(魚介系)

f:id:manon4649:20180731005848j:plain

 

--infomation----------------------------------------

 Instagram ▷ manon4649 

 食べログでもレビューしています ▷ manon46:ほぼひとりめし 

 食べログまとめにて駅弁のまとめ記事を作成しました! 

 ▷ 旅の始まりは駅弁から!東京駅『駅弁屋祭』で買えるオススメ幕の内系駅弁5選  

--------------------------------------------------------